赤ちゃん用ショッピングカートに苦戦してます
このブログは、私くま子・旦那(タカシ)
娘(マルコ/小学生)長男(イチオ/小学生)
次男(ミツオ/生後5ヶ月歳)の日常漫画です🏠






一人目、二人目の時も苦戦しながら時は経ち、
3人目も無事苦戦してますw
一人だと一発でスッと入らない
んですよね〜😂
(旦那がいればどちらかが足担当)
いつも焦っちゃうので
コツとかあったら
どなたか教えてください…‼︎
足入れるのが分かるようになるまでがね、
ふにゃふにゃして難しい〜
いつも焦っちゃうので
コツとかあったら
どなたか教えてください…‼︎
足入れるのが分かるようになるまでがね、
ふにゃふにゃして難しい〜
お悩みシリーズ⬇️
コメント
コメント一覧 (51)
私子供服で仕事してるんですが、見てるとおひとりでお子さんと買い物来られてるお母さんはみなさん力技でカートに乗せてる人がほぼでした笑
kumahahamoyou
が
しました
もうかかれている方が見えますが、赤ちゃんの腕のしたに片手をいれて、片手で足と黄色いガードを操作して、片足でカートのしたを踏んで止めておくスタイルです❗
うちの子がまだ非力で、カート大好きだから出来ることかもしれません。
他の方の、対面じゃないと泣くってゆう書き込みを見て、上の子がこのタイプだったな~と、懐かしくなりました(o^・^o)
kumahahamoyou
が
しました
入れ方はかなり雑でいつも両足を無理矢理開かせて尻もちついてます笑
前のガード部分?はスタイで覆って舐めないようにしてます。今のところスタイでガード出来てます。
kumahahamoyou
が
しました
すごくわかります。
背もたれは倒さずに、つま先をガードに引っ掛けつつ
ガード裏を滑らすように突っ込んでます😚
※日本語が苦手すぎてすみません※
kumahahamoyou
が
しました
であたしが編み出したのがカートを両足で固定して、固定して(ここ結構重要かも)からこどもの胸のあたりを片手で抱えて、こどもの足をとおす穴の下からこどもの足首をもち一本ずつ通す。意外とすんなり座れます✨
この説明でわかりますか?(笑)
一度も試してくださいね✨
kumahahamoyou
が
しました
しかも息子は嫌がって泣いたり、足腰しっかりしてくると立ってました💦
結局抱っこ紐で買い物がすんなり行きました…笑
kumahahamoyou
が
しました
そして懐かしい!!
可愛くて初めてアレに乗せた時はスーパーの隅っこの誰にも邪魔にならない所に行って写真撮りましたw
カートを壁に押し付けるようにして膝とかで押さえて、正面で向き合って抱っこして座らせる
が基本で結構うまくいってました
うまくいかない時は少しリクライニングしてましたね
パタンと戻ってしまう前面カバー問題は、セリアのおもちゃ繋いでおく為のクリップが両側についた紐を使って
①少し大きめのガーゼハンカチをいれて内側全部覆い、足が出る穴から出た部分を上の部分とクリップで合わせて留める
②合わせて留めたクリップの反対側を自分の服とかにつけて手前に引っ張る
②座らせたらそのクリップを子供の服とガーゼをつなぐ形にする
で開けておくストッパーにした後は、紐かじり防止兼ずり落ち防止にしてました
うまく伝えられなくてすみません
kumahahamoyou
が
しました
乗せにくいですよね~!便利だから乗せ続け
編み出した乗せ易さですが
リクライニングを倒してから
子どもを滑らせる様に乗せるのが1番楽チンでした!
我が家の場合、降ろす時の方が苦戦しましたね。
まだ「足を抜く」って解らない、ムチ雄の時
ムチムチの足がカートから抜けなくて
カートが持ち上がる勢いになったりしてました!懐かしい(笑)
kumahahamoyou
が
しました
私だけじゃないことが知れて嬉しいです😂
kumahahamoyou
が
しました
うちは、シートは全開に立てて足を突っ張ってる状態(立ってる状態)から足を持ち上げるように軽く上にあげて足を通してます😊
4人その方法で、苦戦から解放されました笑笑
ぜひお試し下さいー✨✨
kumahahamoyou
が
しました
うちは、シートは全開に立てて足を突っ張ってる状態(立ってる状態)から足を持ち上げるように軽く上にあげて足を通してます😊
4人その方法で、苦戦から解放されました笑笑
ぜひお試し下さいー✨✨
kumahahamoyou
が
しました
1歳すぎ?くらいから乗せやすくなったような…
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
私はカートの前に立って、動かないように足でカートを押さえてて、子供の足の間から手を入れてお尻を持ち、片方の穴に足が偏らないように腕で開いて入れてました!
多分側から見たらすごい格好だったと思います笑
kumahahamoyou
が
しました
私は下ろす方が苦戦します〜💦
お肉が突っかかって中々でてきてくれない笑
ガードをガードするガーゼもわかります!👏
kumahahamoyou
が
しました
1番フラットの状態にして
赤ちゃんもそれと平行の向きでちょっと置きます!
そしたら赤ちゃんって足ぴんってするので
その時にスライド!笑笑
伝わるかなぁ、、🥺💦
kumahahamoyou
が
しました
それで寝るよりちょっと起きるくらいの角度にして、カートの後ろから滑り台をさせるみたいにするとスルッと入ること多かったです!
カートの前からより後ろからの方が足を入れやすかったと記憶してます(^-^)
今ではカートに収まらないくらい大きくなった我が子。走り回るので、今こそカートに乗せておきたいです泣
kumahahamoyou
が
しました
子供も寝かせて、足をそっと引っ張る形です。
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
私も1人目の頃、経験値無さすぎて気づいたらアムアムしてて…何日か後に体調崩すってのがありました💦
2人目の時はタオルハンカチ挟んでました😭
3人目はもう…抱っこ紐でささっと済ませてたな。
子どもらは大きくなって、身近に赤ちゃん居ないからミツオくんのエピソードが癒しです💕
こないだの可愛い声とかたまらんです(笑)
kumahahamoyou
が
しました
お節介アラフィフおばさんの私は、カートに苦戦してるママさんを見掛けたら声をかけてお手伝いしてます。
手伝いたい気持ちがあっても声を掛けられないおばさんもいるかもしれないので、袖振り合うも多生の縁で周りにいる人に助けてもらってください(๑>◡<๑)
kumahahamoyou
が
しました
トイレの個室にあるベビーチェアでも同じようなことになります😂
ガードの部分がパカッと全開になればいいのになぁ。
kumahahamoyou
が
しました
ちょうど今日、このやり方楽なのでは!? と閃いただけでまだ一度も実践してない乗せ方なんですが(笑)、子供と向き合う形でなく子供の背中を自分のお腹に向けるようにすると腕1本で抱えられるので、空いたもう片方の手であれやこれやできるのでは・・・? って思ってます。笑
めちゃくちゃよく動く子なのでお着替えが大変で、今日このやり方が楽だったのでカート乗せる時にもやってみようと思っていたところでした。笑
まだやってみたことがないので何とも言えませんが、参考までに・・・笑
kumahahamoyou
が
しました
いっそのこと、カパッと上部分がガッツリ取れたら良いのにと、いつも思いながら苦戦してます(*_*)
kumahahamoyou
が
しました
タオル挟んでました
kumahahamoyou
が
しました
座らせるコツは掴めませんでしたが、出すときは子どもの正面からじゃなく背後から脇の下に腕を入れて引っ張り出すと足が引っかからずに出せます!
お試しあれ!
kumahahamoyou
が
しました
後ろに使う人がいない場合に限りますが、カート自体を列から離さず前から突っ込めば入るかと思います!
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
暑い日にスーパーの入り口で1人で滝汗かいてます😂
おとなしくなってるな〜って見ると、なめなめますよね🥹お店の人にも「ばっちいからね〜」って言われるけど、スタイで防いでもいつのまにか口に入ってる😅
kumahahamoyou
が
しました
私はメニューを考えるのも嫌になったのでヨシケイを半年ほど頼みました。
調味料は自分の家のを使えるコースにしたので自分好みの味できるから良かったです😊
kumahahamoyou
が
しました
乗せにくいんですよねー
もう、周りを巻き込んで、優しいおばさま(他人)が手伝ってくれて、乗せてました。助けて頂いてました。
kumahahamoyou
が
しました
生後6ヶ月の男の子育ててて、いつも親近感勝手に抱きながら読んでます💕
私は息子が絶対に中で立つので、片手で軽く支えながら下から手を入れて、片方をちょっとずつ無理やり足を通してます😂
苦労して座らせても、基本ベビーカー嫌いの息子なので、抱っこ紐は常備ですが…💦
でも重たいし暑いから基本乗って欲しい!
母の無駄な抵抗と苦労です😭
kumahahamoyou
が
しました
いまはもう下も4歳なので使いませんが、こまってるママがいたらそっと近づいて足をいれるお手伝いしてます。自分のときも誰でもいいから足持ってて!て心の中で思っていたので笑笑
パカっとはずれるタイプとかどーにか変えてほしいですよね😢
kumahahamoyou
が
しました
最後のガードのガーゼもかかさない所
大好きです❤️笑
kumahahamoyou
が
しました
赤ちゃん落ちそうになるし...
固定したあとの紐?の部分をベロベロ舐めるの本当に嫌です!!!
kumahahamoyou
が
しました
私は赤ちゃんと向かい合って、脇の下を手で持つタイプの抱っこで入れてます!
ベンチなどに自分が座って、カートを足で挟んで固定して、リクライニングは起こしてます!
両手が塞がるので、足は運ゲーですwwうまいことピン!と真っ直ぐになったタイミングで、スッ!と差し込んでます笑笑
大体…3回か4回やりなおせば入りますwwww
kumahahamoyou
が
しました
トイレのベビーチャイルドも苦戦してました。
抱っこ紐もかなり舐められたし
子連れで買い物するといつの間にかカートに?商品が投げ込まれたりおやつ売り場でひっくり返ったり
卒業すると強制封印で
無かった事にしました。
kumahahamoyou
が
しました
まさに今日この戦いしました😂
kumahahamoyou
が
しました
カートわかりすぎる(笑)
あたしも上の子のせるとき苦労してたの思い出した(笑)
ガードの調節紐❓️舐めるし対面式じゃないやつやと姿見えなくて泣かれたりして💦
今下の子が産まれたばっかりやからまたこれからその苦労があるのね😅
kumahahamoyou
が
しました
今、生後6ヶ月の次女がいるのですが、カートに乗せる時は長女にカートが動かないように抑えてもらってます🥹そして、背もたれは倒したままで片手を足に入れるところに先に入れておき、立たないようにスッと足を通して乗ってもらってます!
1人のときはカートと向き合いがら、カートの前の方の荷物置くところへ片足(母)置いて動かぬように固定してます😂
文章での説明難しいのですね😓変な文章になってたらすみません。
kumahahamoyou
が
しました
うちもいつも旦那と分担して乗せてます!!
kumahahamoyou
が
しました
メッセージ送るの初めてなのですが、このショッピングセンターのベビーカー?で困っていた方を手伝ったことあります😊
最初はいいですって断られましたけど、保育士なんで慣れてますよって言ったら手伝わせてくれました😊
なんだか幸せな時間でした💕
変な人もいるかもしれないけど、困ってる時は助けてもらうと、助けてもらった人もお手伝いできた人もどっちも幸せなんじゃないかなーと思いました🥰
kumahahamoyou
が
しました
私もそのカート密着感あって安全そうで好きなんですけど、足が1発で両方入ったことはありませんね(笑)
まず立たれて、その後必ず片方だけが曲がっててはいらず、横から引っ張るしかなく、、、足が大丈夫かなぁと毎度心配に💦(笑)
皆さんのコメント参考にします!!(笑)
漫画にしてくださってありがとうございます😭
kumahahamoyou
が
しました
うまく入れてくれないんですよね💦
私は可愛くて見入っていました…笑
今のうちに可愛い姿を見ておこうと🤩
kumahahamoyou
が
しました
後はガードが緩いやつは選ばない方が…笑
kumahahamoyou
が
しました
背もたれの角度も調整できるし、乗せちゃえばとてもいいカートなんですが、マジで1人で乗せるの苦戦する💦この作業だけで汗だく💦笑
kumahahamoyou
が
しました
今日も苦戦してきました😂
ぜったい足つっぱって立つし、片足ずつ引っ張ってますが、よくカエル足のままぎゅってしちゃいます💦
カート動かんように足で押さえながらも大変ですよね〜
ガードをしめる調節のひも?も、すぐに舐めたがるし😅
1歳からの足ひろびろタイプか、キャラカートに乗れる日を心待ちにしています笑
(でも低月齢でカートに乗ってる姿もキュンすぎて可愛いんですけどね😂💖)
kumahahamoyou
が
しました
有難いけど乗せにくいし降ろしにくいし(笑)
カートのガード部分?赤ちゃんが食べちゃう部分?
ハンドメイド作家の方がたまにカバー作って出してますよ♡♡(メルカリやminne等)
kumahahamoyou
が
しました
結局は抱っこ紐でカートが一番楽だけど子供も重くなってきたから腰が悲鳴を上げてます😭
kumahahamoyou
が
しました
片手でお腹の方を抱えて、もう片手で先に足を通してます。
先に背もたれは倒さず、背もたれは立てたまま乗せます。乗せた後に背もたれ倒します。
上の子達と一緒の時は、上の子達に足を通してもらってます(*ˊ˘ˋ*)
kumahahamoyou
が
しました