第三子出産の話⑯~産後~
このブログは、私くま母・旦那(タカシ)
長女(小5/マルコ) 長男(小1/イチオ)
次男(生後1ヶ月/ミツオ)5人の日常漫画です🏠
現在、出産の話を更新中!
第1話↓↓↓









産後、気付いたら
大泣きしてたんですけど…😂
なんかもう感極まって
赤さんより泣いてた。
出産の後は胎盤出してもらったり
裂けたとこ塗ってもらったり
諸々の処置がありました。
陣痛ほどじゃないけど
痛かったです🙃
子宮口が開き始めてから
怒涛の出産となったわけなんですが、
今考えてもあのタイミングで
分娩室への移動を決めてくれた
タケコさんが神すぎて…😂
本当にお世話になりました!!🙏✨
次回で完結です!
コメント
コメント一覧 (16)
めちゃくちゃソワソワしながらみてましたW
おめでとうございます!
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
いつもオチを楽しみに漫画を読ませてもらっています😂(なかなか寝ない男の衝動的行動が大好きです😆!)
今回はうちは今4歳の娘がいますが、出産の時を思い出して私もこうだったー!と共感しながら読ませていただきました!そして最後の産まれたところは感動と共に早く娘をお姉ちゃんにしてあげたいなって思いました😢
赤富士スクショさせていただきました!39歳頑張ります😂!
kumahahamoyou
が
しました
本当にお疲れ様でした。
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
助産師さんの勘て凄いですよね!
私も2人目の朝の内診で、先生が「今日の午後かなぁー?」て言われて診察室出たら、すぐさま助産師さんに「昼前には産まれるからすぐパパに帰って来てもらって」て言われて、そこからお産もパパ待ちで進みすぎないように横向きで耐えてましたー🤣
「先生あんなのんびりした事言ってるけど、絶対昼過ぎにならないから」て笑
有難いけど、パパ待ちの間に体力消耗して、いざいきむ時には足がガクガクしちゃって焦りました💦
が、助産師さんの言う通り、午前中に産まれました♡笑
kumahahamoyou
が
しました
終わってからの「こうなると思ったのよ~」ってドヤってるベテラン助産師さんが神に見えました笑
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
私の産院は設備が整ってて、助産師さんの人数がめちゃくちゃ多く(看護婦さん、はいなくて全員助産師さんなんです)、若い人だらけで、タケコさんのような安心感の人はいませんでした。そのかわり応援はたくさんしてもらいました。
一人だけベテランの人が誘発剤1日目の夜、見に来てくれたんですけど「こんなんで痛いって言わないの。お母さんでしょ?」って、眠れない上になぜか怒られて、泣きそうになった覚えがあります。タケコさんに降臨してもらいたかった😫
kumahahamoyou
が
しました
胎盤を出す時も、上の子で縫った時も、毎年受けるマンモグラフィーで挟まれる時も痛いって思うのですが、陣痛に比べたら全然我慢出来る痛さって思いながらやってます。
比べるものじゃないんですけどね。
自分で受ける痛み(事故などの大きいものは除く)は多少我慢強くなりましたよ〜
それにしてもベテランタケコさん、凄い!!
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
出産できたこと。
すべて幸運でしたね。
ミツオくんは幸運をもたらしてくれるラッキーボーイかもしれませんね♡
kumahahamoyou
が
しました
出産って本当に大変なんですねお疲れ様でした👏🏻💕
kumahahamoyou
が
しました
ベテランの60代かな?ってくらいの助産師さん達も、夜勤あって体力すごいな…って当時思ってました。年齢関係なく、医療関係者の皆様のおかげで本当に助かってるなぁ。ありがたやーありがたやー。
kumahahamoyou
が
しました
同い年、嬉しいです(*^^*)
赤ちゃん、可愛いですよね~!
私も誘発での分娩だったので、赤ちゃんまだお腹にいたかったと思います💦
kumahahamoyou
が
しました