第三子出産の話⑬~GOサイン~
このブログは、私くま母・旦那(タカシ)
長女(小5/マルコ) 長男(小1/イチオ)
次男(生後1ヶ月/ミツオ)5人の日常漫画です🏠
現在、出産の話を更新中!
第1話↓↓↓
長女(小5/マルコ) 長男(小1/イチオ)
次男(生後1ヶ月/ミツオ)5人の日常漫画です🏠
現在、出産の話を更新中!
第1話↓↓↓
4センチまで本当にしんどかった…
分娩台での4センチには心折れた…
でも!そこから20分位で
8センチまで開きました😭👏
爆速だあああああ!!
ついに来たGOサイン、
ついに来たGOサイン、
いよいよミツオ出産の時!
続きはコチラ!!↓↓↓







コメント
コメント一覧 (12)
いちばん辛い時に『いいよ』って言われると
よっしゃ!!!!ってなる!!!
読みながら手に力入っちゃいました笑
kumahahamoyou
が
しました
試しに内診しとくかぁ、という感じの時で8センチ。
促進剤の痛みで気が狂いそうでしたが、
分娩室に行くときにはアドレナリン全開で
妙に冷静になっていましたね。
人間ゴールが見えると頑張れるもんなんだ、
と自分を分析してました。笑
kumahahamoyou
が
しました
あぐらで頑張ってます!!!6cmですw
赤ちゃん降りてきて〜😭✨✨✨
kumahahamoyou
が
しました
病院に着いた時には全開。全開で歩いて階段登りました笑
着いて25分くらいで産まれました。
短いから楽というわけではなく、威力が強いというか、エネルギーを一気に消費する感じらしいです。
でもあの時間が何時間も続くと思うとしんどいですね…。
kumahahamoyou
が
しました
タケコさすがや!!
いちごさすがや!!
kumahahamoyou
が
しました
イキみオッケイが出たときの嬉しさときたらっ!
私は初産のとき、あまりの痛さに、痛み止めを下さい!痛すぎるので今日はもう止めときますっ!帰ります!って叫んじゃったんですよね…
ダメダメママ…😣
ほんとに想像を絶する痛さで、気を失いそうになり、目を開けて!こっち見てー!と何度も助産師さんに言われたことを思い出します…。
で、安産でしたね〜と言われてビックリ❗
安産て痛くないってことでなく、お産が早いことだよーと教えられ、えー!と思いました😅
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
痛くて「痛いぃっっ!」って言ってたら「赤ちゃんはもっと大変なんだから!お母さんでしょ!しっかりしなさい!」って怒られた私…わかってる、わかってるんだけどさ!!痛さも相まって思わず泣きました笑 もう5年経つけど、あの時悲しさは未だに忘れられん泣
kumahahamoyou
が
しました
お産の時「逃げ出したい!やめたい!」と思ったのは自分だけじゃなかったんだ…と救われる思いです。
2年前に出産したのですが、辛すぎて何度も「やめたい」と思いました。そして、こんなことを思ってしまう私は母親失格なのだろうと、今でもずっとその時の自分を責めていました。
でも、三人目であっても痛いし辛いのは当たり前なんだ…と思って、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます…すごく心に響きました。
もちろんストーリー自体面白くていつも楽しく読んでます💕これからも楽しみにしていますが、ご無理ないようにしてくださいね。
タケコさんもすごくいいキャラですね❤️
kumahahamoyou
が
しました
自分も母親のこんな苦痛の末に生まれてきたのかな。
死ぬほど辛くても苦しくても誰も代わってくれないのが人間なんだよね。
あと先生のまつげがかわいい^^。
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました