昨日の続きです☆



イラスト11

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

イラスト8

限界ギリギリMAXどうしよう…って時。

「私は絶対に〇〇をしない」
と、強く誓うこの方法。
これ、すごく冷静になります。


前になにかの本で読んだことがあってね、(なんの本だったかは忘れてしまったんだけども💦)

例えば、思わず手が出そうになる時、
瞬時に
私は絶対に手を出さない!
と、心で強く自分に誓うことで→冷静になれて→頭の中で他の方法を探しはじめて→パチン✋することなく過ごす事ができるんじゃそうな。



私も、冷静になることで
「じゃあ分かった。〇〇はするから〇〇はどう?」
とか、
「こう思ってるんだね、わかった。」とか、
「ここはママも悪かったからこれはどう思う?」
とか冷静な声掛けができるので
向こうも落ち着くんですよね。。
(ほんと、むきになりがち。反省)


冷静に話をしたいし、
気持ちを聞いてあげたいんだけど
そこにいくまでが
なかなか難しくてね~~😫😫
落ち着け自分の心。


でもこの方法が今すごくあってて✨
最近本当~~~に助かってます🙏
あんまりイライラしないし、
マルコも少し落ち着いてます😊👏


イラスト9


子ども達も外の世界で頑張ってるからこそ
反動が出たりするし、
何より反抗は子供の成長なんだもんね。。
(反抗されるとまあしんどいけど😂笑)


なるべく家の中では
楽しく過ごせる環境にできたらいいなぁ。。
何より外で頑張っている子ども達の
味方でありたいなあと思う日々です。


2話にわたり読んでくれて
ありがとうございます!
しんどいなって時もあるけど、
頑張っていきましょう~~~!!!


ではまた!