本日2度目となります。






夜中のおねしょ、今の所3日連続でしております。

最初があまりにスムーズだったのでおむつ外れしちゃったのですが。

毎晩ジュラシックパーク見てるからなのか、
寝る前にお茶飲んじゃうからなのか。。←絶対こっち。


幸い私が夜中、頻繁に起きているので
防水シーツの上にマルコを移動させておりまして、
敷き布団は死守できております。。


だからそんなに深くは考えてないんですが。
(もう今更おむつをススメるのも嫌だし。。)


ふとネットでおねしょについて調べていると、



おねしょをしたい子は一人もいません。
おねしょをした子供を責めてはならない。



と書いてありました。

もちろん仕方がないことなので(まだ3歳だし)
責めるなんて1mmも考えてませんでしたが、

ふと、私の何気ない一言でマルコが意外とへこたれたら嫌だなー
なんて思ったりしました。



そして朝。


なんとなく傷つけないように、を心がけながら。。





























とりあえず、、

また様子見でいこうと思います。。



とりあえず、
今日は寝る前のお茶を少なめにしてみよっと。