先週のお話。





















そしてまた、一つ前に戻るの繰り返し。


とてもイライラしておりました。


もう何分、時間経ったのかしら?

夕飯は…ま、まだ米を洗っただけ…。


全然進まない。。






イチオをほっといて作るか?


いや、それは無理。





どうしようどうしよう。。







私自身焦ってましたし、
寝たら起こすという(本人は起こしてるつもり、全くない)
マルコにもイライラ。。










で、



















もう、ソファでぐったりしてました。
































































母は怖い顔で赤ちゃんをあやし、

遊んで欲しいけど相手にしてもらえず、

イチオを見たいだけなのに、
わざと起こしてるわけじゃないのに

起こすなと言われて…。



普通だったら泣いちゃいそうなものなのに、





それどころか



私とイチオを


思いやるマルコ。








何やってんだろう、私。







3歳ちょっとの子供が甘えたいのも我慢してる中、
甘えてたのはむしろ私の方。









マルコから思いやりの気持ちを学んだ日でした。


ありがとう。ごめんね。


私の今の本業は

マルコとイチオのお母さん


よね。


怖い顔ばかりしてたらいけんね。


この日は結局夕飯に3時間かかりました。


だけどその時間は

てんやわんやで
とっても楽しい時間でした。




今日からまた、

育児を楽しんでいきたいと思います。