土曜日はマルコの発表会がありました。
内容は、この一年で子供達が色々と成長したので
みてください、というものでした。

マルコは年少さんで
前日から「ママに絵を見せるんよー!」と張り切っていました。




↓↓↓













なんとか耐えました…。
なんかこういう時ってちょっと泣いたりするの
ぐっと我慢したりするんですよね(T ^ T)
年少さんでこんなにぐっとくるなら、
年長さんの発表会とか、めちゃめちゃ泣いてしまいそうですが。。



そしてみんなそれぞれ発表し終え、
最後はみんなで合唱します。


ここでも泣きそうになるが、我慢我慢。。






そして、発表会も終わりました。






子供達の可愛さ、一生懸命さに
時々笑えたり、感動したり、
本当に素晴らしい発表会だったと思います。
















そしてこの後、まさかの…




























せ、先生ッッ‼︎



まさかの


先生が号泣‼︎





きっと先生もいろんな思いが
込み上げてきたんだな…
子供達の事をよく見てくれるいい先生なので、
この一年を通し、
そして年長さんにもなると
3年以上この保育園に通っているので
きっと先生も子供達の成長に感激されたんだと思います。











最後は先生によって号泣





みんな終わってから目が真っ赤でした。







本当に、素敵な発表会でございました( ´ ▽ ` )