前回の続きです。


爪を切りたい!という本能のまま、
約束を破りこっそり爪切りを使っていたマルコ…
愛用爪切りを隠されてしまいました。








わざとらしく探していると


ああ、さっきテレビ台に置いたな!

と気が付いたマルコ。



テレビ台に走って行きました。












(表現しきれてませんが
いい~リアクションでした…笑)




ええ…無いんです…ごめんね。
裏の倉庫にあるんだ…。





するとそれを見たマルコが…









あっさり自白。


おおぅ、なんてあっさりと…(笑)









・爪は白いところを必ず残して切ること。

・今痛いところは爪が伸びたら治るから心配しなくて大丈夫。

・痛くなるんだなって分かったからもうここまでは切っちゃダメだよ。

・今度切りたいな!って思った時は私に教えること。



マルコには今一度伝えました。









そして


爪切りはというと…









逃亡!


‥ということにしときました。

また伸びたら返ってくるよということで…。







~その後~


爪切りが逃亡したとなれば
爪を切りたい切りたいということもなく、
しっかりそのまま伸ばしました。

そして前回よりもなかなか上手に切ることができ
白いところも残しつつ気をつけつつ、切ってました。


現在この件から3ヶ月ほど経ってますが、
なかなか自分で爪の管理ができるようになり、
爪に関しては自立したと思います!

私に言ってから使う、というお約束も…
まぁまぁ守れているマルコでした。

真顔真顔真顔




長くなりましたが、
これにてマルコが爪切りを習得したお話は完結です~!




最後まで読んでいただき
ありがとうございました!





おまけ




実は爪切りが逃亡したと言った時、
マルコがこんなことを言いました。










手紙ーーー!




初めて自分から


手紙書くって言ったんですぅぅうううう!


爪切り相手に!!




いや~…
そろそろひらがな書く練習したいなーとか思ってたんですよねー



ちょっと爪切り渡したのは早かったかなーとか
結果、失敗したかなー
なんで逃亡したとか言っちゃったんだろー
とか思ってたところから、まさかの



ひらがなへの一歩!!

いや~なになに?
ちょっといい結果になったじゃーん!
なんかテンション上がっちゃいましたよね…





これぞ…


怪我の功名!


ってね‥


お、お後がよろしいようで…



あ…
4日続いた割にこれ…
ね…はは
す、すみませんでした。猛省!


では…今日も良い1日を…






***********



育児絵日記ランキングへ




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村






コノビー掲載中!
※マルコ出産後、落ち込んだ話です!


コチラ!クリック!



*******
コメント、前回、前々回とありがとうございました~!


爪に関して、皆様にはご心配おかけしてすみませんでした!
深爪すると巻き爪になるんですかー!!!
そして深爪の挙句、菌が入る!
とても勉強になりました!

アサチクさん…白いとこ…大丈夫です!笑
えぇー!いろんな方がいるんだなと驚きましたー!


爪切りに関するいろんなエピソードも読ませていただきました~!
面白いのからゾゾゾ~までありがとうございました!


ジャンパルーを使ってらっしゃる方もおられるようで…!
マルコの時は全くはまらず、使えなかったのですが、
イチオにはどハマりで、めちゃ重宝してます。
マルコが3歳始めで無理やり乗ってしまい
お尻の表っ側のなんか柔らかい布がバサバサはげてますが…苦笑


コノビーに関して


産後は情緒不安定になりやすいので、
ちょっとしたことで、なんかこう…きちゃいますね。
いろんなご感想をいただき、ありがとうございます!