マルコはたまに足が痛い!!という事があるんですが
一番初めに足が痛かった時の事を描いてみました。















3歳になるちょっと前だったと思うんですが
急に足が痛いと大泣き。
初めての訴えに私も旦那もびっくりしました。


最初は足がしびれたのかと思ったんですが
触った感じも特に変わったことは無いし
足が痛い痛いと泣き叫ぶだけで、ある方向に曲げたら痛い、という感じでもありませんでした。



こういう時の応急処置、どうしたらいいかもわからず
しかもこの日は日曜日…。
時刻は
19時…。
当番医の病院も閉まってるし、
ネットで調べている間にも大泣きでした。


















初めて
救急電話相談にかけました。





だんだん泣き声も大きくなる一方で
(この時すでに我々の声は届かず何を言っても大泣き…)
顔も真っ赤…うわーーーどうしよどうしよ…。





正直電話してもいいものなのか…
緊急か緊急じゃないかすら分からなかったです。










電話口に神。。・゜・(ノД`)・゜・。

とても優しい看護師さんでした。涙




























成長痛とか色々な原因で足が痛むこともあるし
精神的に痛む…ということもあると言われ、とても驚きました。



すぐに冷やしてみて
家にあった包帯で足を包むとそこからケロッと泣き止み
5分後には痛みも取れたようです。


※その後念の為、整形外科に連れて行きレントゲンなど
とってもらったんですが異常無しでした。




包帯を巻くと気持ちが落ち着くみたいで

今では



「足が痛いから包帯巻いて〜」と言ってきます(^_^;)






昨日久しぶりにママ包帯巻いて〜と言っていたので
大慌てした日の事を思い出してかいてみました!!







ではまた^_^