お友達トラブルにも効果的な魔法の言葉 2017/04/21 カテゴリ:マルコ5歳 本日2つ目の更新です!↓↓1つ目はこちら☆「大好き」っていう魔法の言葉で安心する二人が本当に可愛いです…♡(実際はもっと大好きを連呼してます…)子供達がたくさん喧嘩してたくさん泣いてたくさん笑いあえますように。 「マルコ5歳」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (15) 15. まゆ 2017/04/28 08:56 素晴らしい!⤴⤴ ワタシも真似していいですか?! 大好き 喧嘩しても大好き 何ていい響き⤴⤴ 0 kumahahamoyou がしました 14. トミー 2017/04/28 00:35 素敵です。ほんとに素敵。 私だったら自分の子に謝りなさい!もう遊んでもらえないよ!って怒りそう…ダメ母です。 見習わなきゃ… 0 kumahahamoyou がしました 13. tigero777 2017/04/27 20:19 凄く良い内容に心洗われました。 ありがとうございます。 私もこんな風に対応出来る様にしますね 0 kumahahamoyou がしました 12. flarebon 2017/04/27 19:44 子供達もお母さんも、みんな素敵です。 よかったね、大好き、また遊ぼうね、がしっ! 最強の幸せです(*´∀`*) 0 kumahahamoyou がしました 11. SKM 2017/04/27 14:33 とても素敵な言葉ですね! これ、姉妹にも効きますかね~… しょっちゅうケンカするので仲直りしてぎゅーして欲しいです。早速試してみます! 0 kumahahamoyou がしました 10. ももこ 2017/04/27 13:49 はじめまして。特別支援学校一年生の息子の母です。 読んでて、ウルって、なりました。(/ _ ; ) 0 kumahahamoyou がしました 9. あーたん。 2017/04/24 09:04 わぁ、素敵♡ 保育園で働いているのですごく参考になりました!! 0 kumahahamoyou がしました 8. KEPO 2017/04/22 12:48 素敵ですね。 でも大きくなると、親や私の方が仲直りするきっかけの言葉が見つからなくなり( ̄▽ ̄;) 難しいです(笑) と言っても、うちの子はありがたいことに、お友達とあまりトラブルなく大学生になったので助かりましたが(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ 0 kumahahamoyou がしました 7. hisatsune34 2017/04/21 22:20 女子は、お友達関係で色々大変になってくるよ!って、ママ友からアドバイスを貰ってますが… なるほどぉ~と読みました☆ 0 kumahahamoyou がしました 6. umihana21 2017/04/21 19:43 最後の言葉に思わず涙がじわりと滲みました。 0 kumahahamoyou がしました 5. anastasia 2017/04/21 17:06 はじめまして^_^ 素敵な対応ですね~! お子さん達の仲直りのハグかわいい!! ホッコリしました(^∇^) 0 kumahahamoyou がしました 4. しじみ 2017/04/21 17:04 そんな手があったのですね!(◎o◎) 私なら「○○(我が子)がごめんね~」と言って、済ませてしまいそうです( ´△`) 0 kumahahamoyou がしました 3. りーなママ 2017/04/21 15:08 素敵ですねー お友達といつも仲良くなんて無理ですもんねー。喧嘩しても仲直りして色んな体験が大切なんですよねー。 親になるとつい、誰とでも仲良くしなさい。喧嘩はダメなんて言いがちだけど、自分だって合わない人だっているし…猛反です いつも、気付かされます。ありがとうございます 0 kumahahamoyou がしました 2. ユエ 2017/04/21 13:59 マルコちゃんもさやかちゃんもくま母さんも...みんなステキ...!! これは女の子ならではなのかしら??? 男の子はあまりお母さんに言いつけに来たりしない様な印象です(笑) ふたりの話しが終わるまでじっと待ってる優しさ。 私にはないなぁ^^; 見習います!! 0 kumahahamoyou がしました 1. 安 憲二郎 2017/04/21 12:57 うちは2歳の息子がいて来年から幼稚園なんですが、こういうお話を聞くと、とても安心するしほっこりしてしまいます。2人とも本当にかわいいですね~!素敵な投稿をありがとうございます! 0 kumahahamoyou がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (15)
ワタシも真似していいですか?!
大好き
喧嘩しても大好き
何ていい響き⤴⤴
kumahahamoyou
が
しました
私だったら自分の子に謝りなさい!もう遊んでもらえないよ!って怒りそう…ダメ母です。
見習わなきゃ…
kumahahamoyou
が
しました
ありがとうございます。
私もこんな風に対応出来る様にしますね
kumahahamoyou
が
しました
よかったね、大好き、また遊ぼうね、がしっ!
最強の幸せです(*´∀`*)
kumahahamoyou
が
しました
これ、姉妹にも効きますかね~…
しょっちゅうケンカするので仲直りしてぎゅーして欲しいです。早速試してみます!
kumahahamoyou
が
しました
読んでて、ウルって、なりました。(/ _ ; )
kumahahamoyou
が
しました
保育園で働いているのですごく参考になりました!!
kumahahamoyou
が
しました
でも大きくなると、親や私の方が仲直りするきっかけの言葉が見つからなくなり( ̄▽ ̄;)
難しいです(笑)
と言っても、うちの子はありがたいことに、お友達とあまりトラブルなく大学生になったので助かりましたが(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
kumahahamoyou
が
しました
なるほどぉ~と読みました☆
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
素敵な対応ですね~!
お子さん達の仲直りのハグかわいい!!
ホッコリしました(^∇^)
kumahahamoyou
が
しました
私なら「○○(我が子)がごめんね~」と言って、済ませてしまいそうです( ´△`)
kumahahamoyou
が
しました
お友達といつも仲良くなんて無理ですもんねー。喧嘩しても仲直りして色んな体験が大切なんですよねー。
親になるとつい、誰とでも仲良くしなさい。喧嘩はダメなんて言いがちだけど、自分だって合わない人だっているし…猛反です
いつも、気付かされます。ありがとうございます
kumahahamoyou
が
しました
これは女の子ならではなのかしら???
男の子はあまりお母さんに言いつけに来たりしない様な印象です(笑)
ふたりの話しが終わるまでじっと待ってる優しさ。
私にはないなぁ^^;
見習います!!
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました