イヤイヤ!①〜早朝の牛乳〜
…飲んじゃっ…た‼︎(゚∀゚)笑
もういらないかと思ったら…
飲んだ瞬間大泣きでした
*************
虫歯予防のために寝る前は
なるべくお茶かお水で統一~してるんですが…
夜中の牛乳はイヤイヤがひどくなる事を恐れ
ついついあげちゃう私です…
で、ここからは
おまけなんですが…
イチオの声でマルコも起きてしまい、
お茶を飲みにきたんです。
ねぇ…
ママも一緒にお布団行きたい…。
(願)
そう思いながら成長したマルコの背中を
眺めました。笑
この前までマルコがイヤイヤ
してたのにな~
↓続きはこちら↓







コメント
コメント一覧 (21)
寝てる時に起こされて、要求に応えるのって辛いですよね。
よかったらご参考までに٩( 'ω' )و
kumahahamoyou
が
しました
たぶんあの絶叫の音量が耳元で鳴り響いてないだけで、かなり平常心でいられるんでしょうね。男児の声量ったら…!泣
kumahahamoyou
が
しました
うちの子の事かと思ったー!ってくらい同じでびっくりしました~
kumahahamoyou
が
しました
半分このコップがあったら良いね~
ほらカレーとかのお皿みたいにw
kumahahamoyou
が
しました
夜とかなるべくいやいやスイッチ押さないようにっての凄く分かります
うちは食後も要注意(^_^;)
下手するとマーライオン登場ですから
いよいよ爪が剥がれてきました
少し出血したので薬つけてカットバンで保護
あと一息でとれるけどびびりな親子はむしることが出来ません
とれかけた爪を見て号泣(ToT)
抱きしめてとんとんしながら
怖かったね~
しんどかったね~と
よしよしタイム
しかし合計4本
カットバンはりまくりでぷちミイラ男
どうか自然にとれますように
kumahahamoyou
が
しました
うちの子もイヤイヤ真っ最中です
自分の気に入った通りに物事が進まないと
怒っていつもやり直しさせられます。
今1ヶ月の娘がいるので
毎日ヘトヘトです
ブログを見てうちの子だけじゃないと
励まされてます
kumahahamoyou
が
しました
難しい..( ˘•ω•˘ ;)
朝方に起きて(起こされて)その後
いつもの時間とかに起きるんですよねΣ(´□`;)!?
kumahahamoyou
が
しました
昨夜、たまたま通りかがりに拝読しドハマりし登録させて頂きました。
我が子は20歳♀と16歳♂の2人。
懐かしく、アルアルの内容をニヤニヤしながら読ませて頂いてます 笑
イヤイヤ時期、大変ですよねぇ~
大きくなったらなったで、何を言っても「別に~~」の返答。
「別に何さっ」からの~、結果出ずのまま会話が終了です(ーー;)
子育てっていつまで続くんやら…
引き続き、楽しみにさせて頂きますね。
kumahahamoyou
が
しました
娘の言葉を信用せず何度も何度も確認する毎日です(>_<)
kumahahamoyou
が
しました
スキスキ!イチオ~ちょわ~いw
私の息子たちはどうだったかなぁ
今となっては遠い昔の遠い遠い記憶を辿って
イチオ坊の可愛いイヤイヤ期を楽しませてもらってますよ…頑張れ母さん
kumahahamoyou
が
しました
まだ単語しか言いませんが、同じです(T_T)
にゅーにゅーって言うから牛乳出したら、ちゃーちゃー!って。もったいないでしょっ!飲んだらあげるって言ってもちゃーちゃ!麦茶入れるとにゅーにゅー!!(大泣き)どっちだよ!!
でもこないだ少し謎が解けました。麦茶は容器が違うほうを指差し。牛乳はパッケージが違うほうを指差してました。
中身はおなじ!って言っても分からないようで(T_T)これを早朝にやられるの考えたくない…
kumahahamoyou
が
しました
絶対入らないであろう隙間に車を押し込むが当然入らない→癇癪→入れる→入らない→癇癪(笑)
成長の過程といえ、こっちに余裕がなかったら泣くまで怒鳴り散らすダメ母ちゃんでーす_| ̄|○
kumahahamoyou
が
しました
我が子とかぶります(9月11日で2歳)❤
我が家も真夜中の「おちゃ!」からの
「みるく!(牛乳)」事件ありました(笑)
お茶と言われて持っていったら号泣。
「ちがーう!みるく!」
どのコップでも飲めはずの牛乳が「ちがーう!」
と押されて布団に牛乳…(ぬおーっ)
他のコップを取りに行こうとする
「ちがーう!いかなーい!号泣」
それからは必ず、
お気に入りのコップ限定で、
牛乳とお茶を2種お持ちしております(笑)
寝ぼけて、最初に「おちゃ!」って
言っちゃんたんでしょうね。
こんな時にマルコちゃんがいてくれたら…
と、思う日々です!
kumahahamoyou
が
しました
時間も同じ早朝4時…我が家のことかと思ってしまいました(笑)
ほんと辛かったです、あの時間。
でもきっと、子達も心と体と脳ミソのバランスがとれず辛いんでしょうね( ´△`)
そう思って乗り切りたいと思います!!
驚きすぎて初めてコメントさせていただきました、いつも声にだして笑いながら読ませていただいております( *´艸`)
kumahahamoyou
が
しました
そう思いました
私はアラフォーですが 未婚で子どももいないので お母さんって スゴいなぁ☆って尊敬します☆
最近はマルコちゃんが スゴく大人だなぁって感心しています!
私もマルコちゃん いや マルコさんのように気の効くレディーになりたいです!
kumahahamoyou
が
しました
kumahahamoyou
が
しました
イチオくんの地雷がこれから一気に増えそうな予感(´ㅂ`;)
3歳遅咲きのイヤイヤに辟易する毎日やったから、くま母さんが仲間入りしてくれると思うと少し気が晴れる!笑
マルコちゃんの見事なスルー。お姉ちゃんやなぁ。
kumahahamoyou
が
しました
なんでも飲めればいいでしょーと思うけど、叱るとそれ以上に面倒になるのでいいなりに…
ワガママ坊主になってます
kumahahamoyou
が
しました
我が家の2人目も夜泣きがすごくひどくて
虫歯になるとわかっていながら夜中に泣いた場合
ジュースをあげていました(>_<)
ただ喉がかわいているだけだから水かお茶で
いいのはわかっていたのですが、
それだと発狂してしまい自分の睡眠不足や
アパート住まいだったので周りへの迷惑を考え
ジュースを飲ませていました。。。
そんな娘も4歳になり夜泣きもなくなりましたが
あの時期はほんときつかったです。
kumahahamoyou
が
しました
果たしてそんなに冷静に対応できるのか…
自信なさすぎてヤバイ(T ^ T)
kumahahamoyou
が
しました
早朝というより、起きた瞬間「にゅーにゅ?(語尾が上がるのが息子の癖なんです)」です。
朝、喉が乾いて起きるみたいで、大体毎日同じ時間のため、目覚まし要らずです。しかし、油断してたら涼しい日が続いたときは喉乾いて起きることがなかったらしく、連日寝坊しました(笑)
発熱してたときは夜中にも。
恐る恐る「お茶じゃダメ?」と聞いて、少しでもイヤイヤ発動しそうだったら、「いーよいーよ、牛乳ね!牛乳にしよーね!」などと私も同じ理由で牛乳あげてました(笑)
kumahahamoyou
が
しました