家族紹介は→こちらから☆
 
************


*イチオ2歳2ヶ月*



{FB34989E-A4BC-48BC-A037-785E2F7A415C}
理由が明確だな…。



{EEAA8D65-48DF-4882-B9B6-576E25A554C0}


毎日の習慣、歯磨き。

スッと磨かせてくれる時もあれば
あの手のこの手で逃げていく時もあり…。
こちらもあの手この手で磨いています(´・ω・)

そんな中、最近のイチオにバシッとはまった
声かけがあったので記事にしてみました




それではどうぞ~☆




↓↓↓↓↓↓↓







{90D1DF85-3AEC-4330-A359-522A0A56A7D7}




{8D9CBECE-89E6-4348-9697-682AACBAD90C}




{23913256-024A-4826-A1D3-2BDCF3D2C7B5}




{66F7F27A-607D-48C9-B42B-7B44FD12EA11}




{CAF2C71D-BC7D-4FD7-94E9-1E1E4425E010}




{32CBCD81-1DA0-49B9-A040-1E685A0349F4}




{E92729D3-DD6E-48AE-8134-FF47BA2FB206}




{8B58C533-C521-4502-9F2C-3F19FADB3F5C}




{5BC76A93-5486-4B3A-B501-582B3DB005C4}



大きな声で
「あーんぱんちぃー」
と言ってもらうだけ…
なのですが…(^^;)


「あーん」の部分で
奥歯や舌側を磨き、

「ぱんちぃー」の部分で
前歯や頬側をしゃしゃしゃーっ
磨きます。
(これを何回か繰り返す)



大きい声で言えば言うほど
口を開ける時間が長いっ


いつも色々と試してみては
2~3回で飽きちゃうのですが
この度、珍しく1ヶ月くらい
この方法で磨いています











関連記事
☆効果的だったシリーズです☆
↓↓↓↓↓↓






(↑これ、マルコが4歳の時のお話で、
コノビーさんで書かせてもらった記事です。)






**********


前記事、コメントありがとうございました!
アドバイスも嬉しかったです!!
色々試してみますーーーぅヾ(*´∀`*)ノ

楽しいエピソードもありがとうございました!
めちゃ笑いました(笑)

あと、昨日の一コマ目は携帯で音楽かけて
食器洗いしてる所です(*´∀`)
気分を高めてますd('∀'*)笑