このブログは家族の日常を
絵日記にしています。
 
初めましての方は…↓
 
*************

*マルコ 6歳*





ペットボトル繋げて穴開けて
紙粘土で貯金箱作りました


壁に貼っておくとみんなが確認しやすく、
旦那もマルコを褒めてあげたり。
声掛けからのモチベアップもみられる…時もある!


(おでかけ、とか楽しいことがある時の集中力はすごいんだが…)

♪春夏!秋冬(*°∀°)♪ワカラン咲くんじゃない?ってほど
ワカランワカラン言いながらやってます(byはなかっぱ)




めっちゃ笑いました!笑
『ためていいのはお金だけ』
コメントいただいた日から
この言葉が頭から離れない!(笑)


余談ですが私、小学生の頃
んまぁー酷くて。
何年生かは忘れましたが
算数分からなすぎて
答えのところに
答え (わかりません)
とか平気で書いて提出してました🤦‍♀️
(それを見て笑う父…🤦‍♀️アイタタ…苦笑)
中学生からはやたら数学好きになったんだけども(謎)



そんな過去話はいいとして。


夏休みが始まる時に
ブロ友のラム*カナさん
計画表を載せてたのでリブログ!

シール作戦!


紹介するタイミングの遅さよ…🙏


丸つけもなかなか大変ですね!
その後のお直しも😅
(そんな中、2人、3人、4人の宿題見てるよー!
というママ友の話を聞き、震えました…:( ;´꒳`;):)


始まりより、ひらがなが
綺麗になってきてて
少しだけど成長が見られた朝。


中盤も無理はしすぎず
やっていこうと思います(*´ω`*)