このブログは家族の日常を
絵日記にしています。
 
初めましての方は…↓
 
***************

*マルコ6歳*















小1の井戸端会議が
かわいすぎました(笑)
お喋りしてると時間は
あっという間に過ぎるよね~。

ああでも良かったです。
日も短くなってきたし、
あまり遅くなり過ぎないようにねと
伝えました(о´∀`о)


*関連記事*
↓最初、チャイムの音はこう聞こえていた!↓
 


*************

今日は最後にこ~れ~


入学と同時に知ったお役立ちアイテム。
知ってる人多数かも~!

私は初めて知ったんですが。。

制服の学校だとポケットがあるから
使わないのかな?

いやはやこれが便利で🙆

マルコの通う小学校、低学年は
結構付けているみたいです
中には手作りの移動ポケットを
付けてる子もいてめちゃ可愛いです

スカートやズボンに付けられます。
中にハンカチ・ティッシュを入れて。
ボタンやマジックテープで上のカバーを
とめるタイプや、カバーがなくて
ファスナーで閉じるタイプ。
色々ありました可愛い…

移動ポケットとかポケットポーチで検索かけたら
たくさん出てきました(´∇`)



↓ハンドクリップだけも↓
100均にも売ってるみたいですヽ(*´∀`)ノ

手作りの移動ポケットに使ったり、
うちは名札もこのクリップでとめてます😄
取り外しも自分でできるし
服に穴があかないのがイイです!




楽天ROOMは
コチラから

↑楽天ユーザーの方は是非!
久しぶりに更新した…笑


ではまた~☆